2007年08月03日

サイドビジネスレポートA

今日は先日の続きで、サイドビジネスの教材DVDのレポートの2回目を書きます。

まずは何をやるのかビジネスを選ぶことから始めます。

「富と自由を手に入れるには、情熱を感じ利益が見込める仕事を選ぶことだ」 マイケル・ルボーフ

一番ベストなものは自分が好きなことで儲かる仕事を選ぶこと。その次は嫌いだけど儲かる仕事、更に儲からないけど好きな仕事、最悪なのは嫌いなうえに儲からない仕事をすること。

で、現在こういう状況の人って結構多いのではないでしょうか?
自分が好きでもないことを仕事にして、収入のため、生活のためだけに苦痛を感じながら働いている…これでは拷問と変わりません。

まずは自分を知ることが重要になってきます。

・自分のスキル
・自分のパッション(情熱)
・自分のスタイル
・自分の強み弱み
・儲かる市場
・商品販売型かサービス提供型か?
・タイムリミットをつける(いつまで考えていても前に進まない)

これらを紙に書き出し、紙の上で考えることが大事。
何か別な本でも読んだので覚えているのですが、手書きで書くという行為は、潜在意識にダイレクトに作用するそうです。

なので目標を紙に書くことって重要だと多くの方が口にしていますが、この教材の中でもこのことに触れていました。

パソコンやワープロでキーを叩くのではなく、紙の上に手書きで書く!←これが重要です!(再)

とにかく自分の頭の中で考えていることを数時間かけてすべて紙の上に書き出す…これは起業したりサイドビジネスを始めるときだけ行うのではなく、起業したり成功した後でも週に1回くらい行うことが非常に重要で、これで自分自身の頭の中が整理できるそうです。

自分を知る…。

・今やっていることで、やめたいことは何ですか?
・今やっていることで、続けたいことは?
・失敗は絶対にないと分っているなら、どんなことをしますか?
・自分でも続けられることは何ですか?
・どこで働きたいですか?
・人を使いたいですか?

「この世で最も悲しい人は、定年退職するまで頑張って働き、引退したら楽しく過ごそうと思っている人だ」 ジョン・レイノルズ

次回は市場リサーチの部分についてレポートを書きますので、次回もよろしくお願い致します。

あと、成功の9ステップの著者であるジェームス・スキナーの小冊子が下記サイトで無料で貰えます。

起業を目指す方や成功の法則を学びたい方は、無料ですので是非手に取って参考にしてください。

こちらをクリック↓
ジェームス・スキナーが贈る、「成功の9ステップ」

では、いつもありがとうございます。
感謝してます!



========================================

『ネットdeやきゅう YYスタジアム』
世界初?!完全無料会員制懸賞型やきゅうシミュレーションゲームサイト!!
「ネットdeやきゅう YYスタジアム」です。
優勝賞金最高50万円!無料で遊べて今なら2000Ptプレゼント!
あなただけのチームを率いて激闘のペナントレースを勝ち抜け!
毎日23時55分 プレイボール!!!
 


【花火職人ゲーム@プレゼントキャンペーン】
花火職人が花火を打ち上げる!各項目の入力事項を入力し、鮮やかな花火を打ち上げて、豪華商品をGETしよう!詳細はページよりご確認下さい。



Fantasy Odyssey
2007年7月26日からスタートした【プレイ料金無料】の本格オンラインゲーム『Fantasy Odyssey(ファンタジーオデッセイ)』。
ヨーロッパから中国へ交易の旅をするというスケールの大きさ、美しいグラフィック、高いゲーム性が魅力!



OMC Jiyu!da!カードウキウキトラベルキャンペーン
ウキウキトトラベルキャンペーン!!
OMC Jiyu!da!カードを10,000円以上ご利用の方に毎月抽選で当たる!
毎月、ハワイ旅行を50名様にプレゼントする『ウキウキハワイコース』と全国30ヶ所。温泉自慢の旅館・ホテル宿泊に、ペアで50組100名様をご招待する『ウキウキニッポンコース』の2コース!!
さらに今なら、JCBブランド入会でギフト券1,000円分をもれなくプレゼント!!




posted by かず at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 03:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。